ごった煮

なんか1ヶ月以上更新できませんでした……本が最近読めてないです。
エラリー・クイーン『フランス白粉の謎』
読んでいる最中はしんどいけど、読み終わったら面白かったなあと思う。
あのリーダビリティのなさの中で挑戦状を受け取り推理するのは無理です。

有川浩『別冊図書館戦争1・2』
読んだのが1ヶ月前ぐらい……けど読んでいて、こっちが赤面するぐらいいちゃいちゃしていたのは覚えてます。
もうどうにでもしてくれ……ってな感じに読んでました。

森博嗣黒猫の三角
うーん、おれたちのはちゃめちゃ探偵ライフはまだまだ続くよ! って感じで終わりました。
ていうかあんまり覚えていないけど、密室の抜け道は強引だった気がします。

米澤穂信儚い羊たちの祝宴
最後は何を意味しているんだろうか……? よくわからないけど
各々の短編はいい感じな気がしました。
あんまり覚えてないです。

湊かなえ『告白』
何かと話題なこの作品。確かにおもしろい演出でうまく作品をみせていましたね。
この中で一番ひどい人間は誰だろうって話になり、先生が一番酷いよねってことで落ち着きました。

吉田修一パーク・ライフ
普通に面白かったな。特に表題作の「パーク・ライフ」は公園になんとなくいてしまう男女の奇妙な関係がおもしろい。
こういう切ない感じを出せるってのはいいなあ。

10冊目

next 三津田信三『厭魅の如き憑くもの』