法月綸太郎『犯罪ホロスコープ1六人の女王の問題』

実は警官の血を読んでいる間に買ってきてサクサク読んでしまった本。
それほどにおもしろかった…今まで読んできた中で外れが全くといってない作家って法月さんと有栖川さんぐらいだな、要するにガチガチの本格作家ってことだけど。
12星座って言われてやっぱり思い出すのが聖闘士星矢。僕は獅子座なのでアイオリアがやっぱり好きだった…すいません、同年代で聖闘士星矢の話題で盛り上がれる人がいないんです。
そういえば、この本の中に車田正美荒川アンダーザブリッジを匂わす(というかあとがきに書いてるけど)単語が出てきたあたり法月さんも漫画好きなのかな。
…正直荒川アンダーザブリッジを読んでるとは思わなかった、あの電波作品を(作中で電波って単語出てきたけどね!)
つーか漫画の話ばっかだな。
どの短編も文句なしの良作。
今年の本ミスにまちがいなく上位に食い込む。
残り93冊
next石持浅海『温かな手』